私が思う良いシャンプーとは?

皆さんは、どんなシャンプーがいい

シャンプーだと思いますか?

傷んだ髪がツルツルサラサラになる

シャンプー?

抜け毛が減るシャンプー?

いい香りが残るシャンプー?

CMでバンバン流れてる女優さんの髪になれそうなシャンプー?

どんな基準で選ぶのかは人それぞれ。

だったら私からもご紹介させてください。

私が思う良いシャンプーとは?

それはきちんと洗えるシャンプーです!!

そんなの当り前じゃない。シャンプーっていうのは、髪を洗うためのものでしょ?

そう思ったそこのあなた、

あなたの使ってるシャンプーは本当に髪を洗ってくれているでしょうか?

どういうことかと言いますと、一般的に販売されているシャンプー、

特にテレビCMがバンバン流れている、ドラッグストアで1000円以下で買えるもの。

それらには、キューティクルをコーティングする皮膜成分がたっぷり入っています。

キューティクルをコーティングした方がダメージが進行しなくていいんじゃない?

いいえ、キューティクルをコーティングしてしまうと、キューティクル自身の水分調整ができなくなるばかりか、

パーマやアルカリカラーなどをした後に、どうしても髪に残ってしまう残留アルカリを排出することができなくなります。

そうなると、髪の中に残った残留アルカリによって、知らず知らずのうちに髪のダメージが進行してしまうのです。

この皮膜成分はトリートメントやコンディショナーはもちろんのこと、シャンプーにも入っています。

シャンプーした後のすすぎで、いつまでもヌルヌルしてて、どこまで流していいかわからない時ってないですか?

それです。

こういうシャンプー&トリートメントをいつまでも使っていたらどうなるのか?

表面だけツルツルしてるけど、本当の髪はバサバサのミイラ髪。

そして、そのコーティングのせいで、パーマ液やカラー剤の浸透に時間がかかり、そこでもまた強い薬剤を使用しなくてはいけなくなるし、放置時間も長くなる。

いいことなんかなくないですか?

だから、私が言う良いシャンプーとは

きちんと洗えるシャンプーということなのです。

きちんと洗えるシャンプー&トリートメントはこちら。

「 キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント 

気になる方は、ご来店の際に、お尋ねくださいね。

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もお読みください。